昔からアウトドアスポーツが大好きです。

大学を卒業してすぐにアウトドアスポーツ用品などを扱う会社に就職してしまうくらい好きです。

ボルダリングは2020年の東京オリンピックからスポーツクライミングの競技に加えられたのでご存じの方も多いんじゃないでしょうか。2008年から国体の競技にもなってます。

クライミングシューズと滑り止めのチョークという最低限の装備で登るのが特徴です。

数年前の動画で恐縮なんですが私がボルダリングをやっている様子がご覧いただけます。

島根でもボルダリングの施設がいくつかオープンして競技人口も愛好者も増えていますね。

私は最近、デスクワークが続いて体力が落ちていたのですが、この数ヶ月、あちらこちらにご挨拶にうかがっていたら体力が復活しました。

さて、健康維持にスポーツは欠かせません。

身体を動かす習慣が病気を遠ざけます。

最近は24時間営業のスポーツジムが増えていますが、多様化するライフスタイルのニーズをとらえているんでしょう。

健康のためにスポーツがどんどん盛んになればと思います。

Follow me!