大田市のカフェ チーナカ豆 イベント会場にお借りしました。

島根県議会議員選挙の最終日となりました。ひとりでも多くの皆さまに私の思いをお伝えできるよう、そして皆さまの声援にお応えできるよう、精一杯がんばります!

政治にどのように関わって良いのか?

政治とはどんな事柄なのか?

一般の方にはなかなか伝わらないし、知ることもできないんだと思いました。

そこで友人と一緒に政治を知る機会となればと思い、政治家の方を招いておしゃべりをする「議員さんと話してみよう」という企画を考えました。

島根県内の町市県議会議員の方をお誘いして大田のカフェで開催したのですが今、政治家として活躍していらっしゃる方のお名前を上げると

大田市のカフェ チーナカ豆、海が眺められる素晴らしいロケーション

衆議院議員の高見 康裕さんや国民民主党島根県総支部連合会 幹事長の岩田浩岳さん、共産党の県議会議員の大国 陽介さん、立憲民主党のはくいし 恵子さん、大田市議の和田 章一郎さん、胡摩田 弘孝さんなどです。

たくさんの議員さんと参加者

党派を越えて8名の政治家のみなさんにご参加いただきました。

予想よりも多い政治家の参加が意外でしたが、政治家のみなさんも気軽にしゃべれる場を求めていたのだと思います。

この日は素晴らしい夕焼けでした。

参加者からの

大抵のワイドショーよりリアル地域の話しは面白かった。

身の回りの不便や納得がいかない事ってあるけど相談できてよかった。

なんでゴミの分別が市町村でこんなに違うんだ?

去年、道路工事をやったのに下水工事でまた掘り返すのは無駄じゃないの?

なんで税金は上がるのにサービスが悪くなるんだ?

議員は日頃、何をやっとるんじゃぁ〜!

と様々な意見が喧々囂々、侃々諤々飛び出して時間を大幅にオーバーする大盛況でした。

政治家と話すって面白い、と感想を頂けたのがとても嬉しかったです。

まずは気軽に政治に関わってもらえたらと思います。

手前味噌で申し訳ないのですが、ボランティアから政治に関わるという選択があります。

私の後援会事務所で随時ボランティアを募集しています。

政治に興味がある。

寺田の話を聞いてみたい。

寺田に言っておきたいことがある。

理由は何でもかまいません。

叱咤激励大歓迎です。

ボランティアをきっかけにして政治のことを知って頂けたら良いなと思います。

まずは気軽に、本当に気軽にご参加ください。

寺田ひろひでの政治活動に参加していただくボランティアを大募集しています。

短時間でもかまいません。

18歳以上の方であればどなたでもご参加いただけますので、ぜひ皆さまのお力をお貸しください。

寺田博英の政策が書かれたリーフレットはこちら

🔔日程 随時募集

🔔内容

街頭演説でのチラシ配布、ポスティング、発送作業等

注意事項

交通費や食事代は自己負担となります。

必ず事前に下記の連絡先までお問い合わせください。

🔔問い合わせ先

〒699-1251 島根県雲南市大東町大東1008-4

Tel&Fax:0854-47-7775

公式ページ お問い合わせより

HOME

政 策 寺田ひろひで後援会事務所 〒699-1251 島根県雲南市大東町大東1008-4Tel&Fax:0854-47-7775 最新情報をお知らせ Follow us ! Follow me! @knka5

LINE公式アカウント https://lin.ee/oZtMi9Z

※日程や活動内容など、ご要望に沿えない場合もありますのでご了承ください。

Follow me!